ヒースロー空港から車で約2時間半。

風呂(バス)の由来にもなった街 バース。

ローマ時代の浴場跡だったが、18世紀に貴族の保養地として復活した。

街にはジョージ王朝時代の建物が多く残り、世界遺産に登録されている。

ガイドブックには必ず載っている名所 ローマン・バス。

浴場自体は思ったほど広くはないが、建物内の展示室の造りには

感心させられる。地下の遺跡にあわせ建物で覆ってあるので、雨が

降っても観光できるし、見せ方に工夫を感じる造りだ。

日本語の無料オーディオガイドもある。

入場料が若干高いが、訪れる価値あり。


ローマン・バス The Roman Baths

大人£12.00

車で行く場合、近くにコインパーキングいくつかあるので利用するとよい。

1時間、2時間など時間ごとに料金が決まっており、看板に料金が記載されている。

予定時間に応じて先払いする。コインはお釣りが出ないので注意。

出てきたチケットを車内の見えるところに置いておく。

車上荒らしを防ぐ為、荷物を覆うことができる布などを持参していくと何かと役に立つので便利。

高くそびえるのは、バース寺院。キリストの生涯を描いたステンドグラスで有名。

バース寺院 Bath Abbey  寄付大人(目安)£2.50

SO+RA Copyright (C)2011 sotora All Rights Reserved.

こちらの浴場には当然浸かることはできないが、街には天然温泉の湧くスパもあり人気だ。

古代ローマの遺跡で有名なこちらだが、温泉の利用はさらに昔にさかのぼるそう。

18世紀の上流階級のリゾート地として愛された街は、当時の美しい建物を今に残している。

プチ情報

inserted by FC2 system